人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気に入りのトリッペンの靴
こちらの靴。

お気に入りのトリッペンの靴_d0116172_16431730.jpg


私が普段履いているトリッペンの靴です。履き始めて約10か月。
いい艶が出てきました。鞄や財布はあまりお手入れしないくせに、靴はやたらと磨きます…。

中は生成りの革が使われているのですが、そちらもいい飴色になってきました。

私は足が小さいので、レディースの一番大きいサイズを買ったのですが、当然太さは女性よりあるため、はじめの頃は一日履くと、夕方くらいに足が少し痛かったのですが、そこはさすがに革製品。いい具合に伸びて、今は本当にベストフィット。
すり減っても底を代えて、ずっと履き続けたい一足です。

しかし、ひとつ気になることが…
靴なので、つま先にキズがつくのは当たり前ですし、別に気にしていなかったのですが、何故かキズが左足ばかりにつくのです。
磨いてキレイにしても、次見てみるとやはり左ばかりにキズが。

心当たりはないのですが、何か歩き方に癖があるのかもしれません。
そういえばどの靴も左足の底のほうが減るのが早い気がします。

鞄でも、ショルダーバッグを右にかける人、左にかける人と癖がありますね。
左右非対称の鞄を作る時、悩ましいポイントです。

右利きなので、左右違う動きをしているというのは当たり前のことかもしれませんが、何か体のバランスが悪いようで、気になります。

左つま先にキズのつかない歩き方、研究中です。

観自

もう一つのブログ(革の素材や、製品についての知識・情報など) 
「道具としての革」
http://www.munekawa.jp/blog/

by munekawa_info | 2011-10-29 16:46 | 革製品 財布&ステーショナリー
<< 大阪マラソン 通帳ケース >>