人気ブログランキング | 話題のタグを見る
革が届きました
今日はオレンジの新しいが届きました。

革が届きました_d0116172_1624178.jpg


[Munekawa]ラインで使用しているこの革は、見た目の鮮やかな発色、触った時のコシの強さが特徴ですが、見る、触れる以外でも五感に訴えかけてくるものがあります。

それは「匂い」。

この革、特に新品のものは、梱包を解くと独特の甘い香りが広がります。

この香りは保管していると少しずつうすれていく上に、どうも私は嗅覚がにぶいようで、しばらく置いているとあまり香りがわからなくなってしまうので、新品のものを開く時だけのささやかな楽しみとなっています。

豊田観自

もう一つのブログ(革の素材や革製品についての知識・情報など) 
「道具としての革」
http://www.munekawa.jp/blog/


MUNEKAWA web サイト
<革財布 ショルダーバック 革製品>
http://www.munekawa.jp/

by munekawa_info | 2012-04-13 16:06 | 革製品 財布&ステーショナリー
<< ビジネストートバッグ いい味でてきました >>